Tips

J-WAVEとCocci Pedaleがコラボして作ったかわいい自転車

J-WAVEとCocci Pedaleがコラボして作ったかわいい自転車

J-WAVEとCocci Pedaleがコラボして作ったかわいい自転車

(写真:ナビゲーター「坂倉アコ」さんと「アコチャリ」)

J-WAVE(FM81.3)の人気番組「Acoustic County」ナビゲーター坂倉アコさん&リスナーさんとCocci Pedaleがコラボして制作した自転車「アコチャリ」。
(イベント詳細はこちら: https://cocci.co/jwave )

2015年6月の4日間に渡り、坂倉アコさんとJ-WAVEリスナーさんで番組中にリアルタイムで自転車をデザインしていくというユニークな企画。サドルの色、タイヤの色など、おしゃれな感じにするか、かわいい感じにするか、皆さんで楽しくコミュニケーションを取りながら決めて頂きました。Cocci Pedaleの工場でもJ-WAVEが流れてるのでスタッフ一同どんな一台に決まるのか毎日楽しみながら聞いていました。

最終的にはエメラルドグリーンをベースにシンプルだけどかわいい自転車に仕上がりました。街中でも、海沿いなんかも似合いそうな素敵な一台です。自転車お届け時にけやき坂スタジオで撮影した写真が↑のカバー写真。

アコチャリは抽選で女性リスナーさんにプレゼントさせて頂きましたが、男性でも爽やかに乗れそうな色合いです。

Webとラジオを使ってリアルな自転車を作る、とても面白い企画でした。

前後の記事を読む

冬の自転車を楽しくするおしゃれ手袋を選ぶ前に
世界で一台のおしゃれ自転車を彩るこだわりの塗料